2008年06月08日

The Sky Was Purple  〜Sopherの夜明け

フライヤー_200[1]...jpg

フライヤー裏_20...jpg

20080608 Sophervol2 渚 124.jpg

中崎町コモンカフェにて本日AM5:00まで、「Sopher 〜What Do You Wanna DO?〜vol.2」が行われました。

多くのお客様にご来場いただき、目次から、後書きまで美しく透き通った雰囲気を保つことが出来ました。切にありがとうございました。

今回の備忘録として考えていることを散文的に書いていきます。


反省点は後々に取っておいて、大団円、歓喜を先に。
今回、SopherにとってNextRoundへの大きな一歩を踏み出せました。


それはひとつのある会社の同世代のインサイドなイベントから大阪で成長できる土台のあるイベントへ。そうなれたと想っています。

処女ライブににて素晴らしき演奏でクラウドを魅了したJAMバンド『しゅんすけ with Overjoys』。

そしてアンビエントからプログレまで多彩な音とWITに富んだ歌声でコモンカフェを一心にした『Viewgross』。

そして人間離れした超絶なブレイキングを、体感した人々の目に焼き付けた『3−in』。

そして謎のTwinDJユニット『UMEDA×PUNKS』。


すばらしきパフォーマー、アーティストに花を花瓶に挿され、Sopherという玄関はうれしくてしょうがないでしょう。

多くのステージを求めている人々に、提供できる場所を作る。
もともとのコンセプトに近い動きができたのではないでしょうか。

花瓶を置くための玄関口は大きく、たくさんの靴がおけるほうがいい。それは今回の反省点でもあります。



ドラム機材の物理的なトラブル。
イベント開始予定30分前のMixerトラブル。
スピーカーが大音量でぶっ飛ぶリスク。

お客さんの快適な空間を用意するためには、もっとこちら側で考えなければならないことがあります。

Time、Place、Occasion。

『Sopher vol.3』では、また今回とは違った刺激と歓喜に満ちた空間を提供しようと想います。
それは8月か9月か。


無造作に並べられたたくさんの様々な靴。
美しく仕立てられた花が開いたドアの風でゆらゆら揺れる。

夜明けにコモンカフェからでた時の紫色の空。みたことがない色でした。

玄関から出たときの空の色は、どのような色になっていくのでしょう。
赤か、黒か、緑か、青か、灰色か。ピンクか。


全てを彩る色を持ち合わせた空に僕らは手をかざします。
かざす人はぜひ一緒にかざしませんか。

20060321卒業式以前 058.jpg
posted by Khaki at 22:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

Fruiji2 mixed by Khaki もっかいUP

一年以上前に作ったミックス音源だけど、久々に聞いたらまあまあの
出来だったので、再度アップして皆さんにお聞き頂こうと考えた次第
です。
今回は文字通り焼き直しです。笑
音が悪いのはご愛嬌。今後改善します。
当然ながら全くおんなじ作品は二度と作れません。

以下URLに置いているので、よければダウンロードして聞いてみてくだ
さい。(ウィルスは仕掛けてません。)

お勧めの聞き方は、ipodに入れてクソみたいに働いた後の薄暗い帰り道
で爆音で。

-「Fruiji2」mixed by Khaki -
http://firestorage.jp/download/a626650cb3b9ae9b21717fe5ea652a2548711f6b

今後PodCast化の野望もあります。

特に最近、またも音源を買い漁りつつあり、そろそろ第2弾も作ろう
って考えてます。

TractorScratchをどれだけ活用して作れるかがポイント。
もっと触らねば。

ここ2年間はIBIZA、Progが好み。

--------------------------------------------------
「Fruiji2」mixed by Khaki
1. BUSCEMI / JAZZ JUMPER
2. ROBOT NEEDS OIL / VOLTA
3. IMPERATOR / FROM THE FUTURE
4. paolo mojo / jmj
5. Isolee / Beau mot Plage
6. JONA / Blizard
7. The Rice Twins / FOR DAN
8. Nathan Fake / The sky was pink
9. MICAH,BEN CAMP & MAT LEUTWYLER / SECRET PLANET
10.PRYDA / MURANYI
11.AIR / MER DU JAPON
--------------------------------------------------



Sopherもやんなきゃね。
posted by Khaki at 15:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

【感謝】Sopher vol.4 playlist

いやー遅ればせながら、2月6日に桜川Montageにお越し頂いた皆様方、
誠にありがとうございました!!

動員も今まで最高で、感謝申し上げております。

運営上、ばたついたとことかもありましたが、やってよかったです。


さて、自分自身のプレイではピークタイムやダンス前ということもあり
かなりJ-POPよりの選曲で、玄人筋からは舌打ちが聞こえそうですが、
皆さん知ってる曲ってのを若干意識した内容にした
のでクラウドの反応もよく楽しんで頂けたのではと思います。
あとは申し訳を意識した選曲ね。

また、Tractorを使ったプレイは今回が最初でした。やはり選曲の幅が海の
ように広がるのでかなりありですね。30分短かったなぁ。。
ただ、曲が多すぎたら「これ」ってやつをどううまく探し出すかとか
いろいろ工夫は必要そうです。

ちなみに出演してくれた3バンドもめちゃめちゃロック色強く、男前で
やばかったですね。ぜひまたやってほしいもんです。

ってな感じで、ありがとうございました!!

=========================Pleylist=========================

Stay the Same(80Kidz Remix) / Joey Mcintyre/Skyler Jett
aNYway / Duck Sauce
Washington Square 〜ワシントン広場の夜は更けて 〜 / 夏木マリ
め組のひと / グディングス・リナ
SERCHING FOR LOVE / Jazztronik
Sun Children / Nickodemus
Baby Don't Cry / Namie Amuro
Full Moon(feat.Common) / Armand Van Helden
(最初と最後はSE的に使ったので割愛)

==========================================================
posted by Khaki at 12:51| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

must track 0221


Drumn'baseに開眼し始めてるおれ。





posted by Khaki at 22:20| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

KODAMAIRO Mixed by Khaki


KODAMAIRO.jpg

初めてドラムンベースのMixを作ってみました。酔った夜の帰り道とかがよいかと。

http://soundcloud.com/khaki-s-labo/kodamairo-mixed-by-khaki

◇TrackList◇
1, Invisible (feat. 4hero & Natalie Williams) / Nu:Tone
2, Untold / Makoto & Deeizm
3, I Remember / Deadmau5 & Kaskade
4, Back 2 U (Original Mix) / Logistics
5, Days Go Slow feat. Miri / DJ Marky & S.P.Y.
6, Garoa in Rio de Janeiro / XRS Land
7, Soul Drops (Original Mix) / MSDOS
8, Winter Sun / Break
9, The Lights Within Her Eyes - Nelver Remix / Fracture Design
10, It's The Way - Makato Remix / Vanessa Freeman, Root Soul
11, Anticipate (feat. Sam Frank) (Netsky Remix) / Skream
12, Moanin' / The Funktastics

No Sales , Promotion Only.
posted by Khaki at 23:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

