2005年11月25日

携帯

そうそう、今日の朝起きたら携帯の画面が消えていてうんともすんともいわないわけだ。充電プラグを差し込んでも光らない。完全壊れた。原因不明。

しゃーなしにAUショップに行く。近所のAUショップ2件が京山店と合併だのでつぶれてやがる。京山店へ。磯野貴理子をヌカに漬けたような女性店員に状況を話したところ、、、

「これはもう無理ですね、どうにもならないですね」

おいおいてめぇんとこの商品が夢から覚めたら勝手に壊れてたんじゃねぇんかぁっっ!!との言葉はなんとか抑えて機種変を選択しようにも在庫が最新の何種類かしかなくてどれも1万5千円らしい。おいおいそんな予定はなかったぞ、と。
もうちょい古くていいから安いんはないんか?と聞いたらだ。
「ないですね、もう生産終了してるんですよ、よほどの山のなかとか島根や鳥取にならもしかしたらあるかもしれませんが岡山にはないと思います。」

おいおいどこのお高い山から見下ろしてんだてめぇわぁぁ!鳥取や島根に謝れ!岡山レベルが都会ぶるな漬けもんがぁ!!国体優勝してアスリート気取りか!大体毎回開催県が優勝すんだよ!なんのニュースもしてなかったぞ関西は!

完全にキレれると思ったけど若干キレるベクトルが違うからまあ普通に流す。おれって大人。
その後特になく、キレるチャンスを失ってしまった。

岡山から名古屋にいった連れと話した。「岡山がいまいち発展しない理由」。四国の中継点という絶好の地理的状況にあり、のぞみも停まるし平野だし天候もよくて地価も安い。
発展しない理由のひとつに連れが挙げたのは「接客態度が悪すぎる」ということ。それにまじでうなづけた。

店を出て他のAUショップに行ってみた。ドレミの街店。ダイエーはもう潰れることが決定しているのもあり、閉店セールでワイワイやっていた。
そして機種変の古い種類の在庫も普通にあったしまけてくれたしポイント使ったらタダでできた。おれは携帯に薄さを求めるけどその意味でtalbyにできたのはよかった。ったく普通に岡山にもあるんじゃねぇか。ここは京山店の全く正反対で最高によかった。人によるねぇ。

しかしどうも故障のレベルが高かったらしくアドレス帳を移しかえれなかった。電源がつかない原因が差込口のせいならば京都に置いてある充電器で充電できると思う。だから向こうに帰ってから電源がついたら地道に入れていく。つかなかったら最悪だ。。

だから今おれはこちらからほとんどだれにもコミュニケーションできない状態だ。結構困れる状況だ。
posted by Khaki at 02:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9772744

この記事へのトラックバック
×

