2005年11月18日

わかりやすい  BTF3

この時期季節の変わり目。

昨日今日で一気に寒くなった。そしてきれーいに風邪をこじらせたらしい。
ここまで温度差に簡単に影響されて風邪をひいたのは初めてだ。夏に風邪を引くことはよくあったけど冬にはあまりひかない体質のはずなんだけどな。

関節がやけにきりきりするのと頭がゆるくふらつく。わざとらしい咳もでる。うっとおしい。

ビタミンCのサプリメントを軽くたしなんで様子を伺う。

----------------------------------------


そういえば昨日BTF3をテレビでやってたから観た。完全に視聴者を舐めきってる。カット部が多すぎる。これをはじめて観た人は「話が途切れ途切れでおもんねぇ」って感想を覚えるかもしれない。


70年間埋もれてたデロリアンを廃坑で見つけたときの会話。結構好きな箇所。

ドク  「あぁ故障するわけだ、こいつぁメイドインジャパンだから」
マーティ「何言ってるんだいドク。日本製が最高なんだぜ」
ドク  「とても信じられん・・・」
・・・ここの場面、一切無かった。

あと1885年にタイムスリップしてインディアンに追っかけられた後に馬に乗った騎兵隊の一群が「突撃〜っ!!」って言いながら去っていくシーンがなかった。
インディアンのすぐ後に熊だった。

もうね、ノーカットでやらないならやんな。


このシリーズはガキのころに何十回と観た。3はビデオも持ってた。日本語吹き替えのニュアンスは違えどほぼ一言一句いまだに覚えてるのにはびっくりだ。ガキのころの大事な脳の記憶をこの映画に使ってるとはなぁ…。


追伸  

元気なマイケル・J・フォックスを見ると少し切なくなるのはおれだけなのか? フィデル・カストロも例の病気だそうだ。世はさりげに無情だ。
posted by Khaki at 12:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9486917

この記事へのトラックバック
×

