2014年01月26日

2.ドバイより(イタリア旅行:ベネツィア→フィレンツェ→ローマ)



ドバイまでおそらく11時間くらいだったかな?
IMG_5440_R.JPG


ドバイはトランジットで寄っただけなのでなにも知った口聞けないが、空港について少し。

ドバイ空港はエミレーツのお膝元ってことでもちろんめちゃくちゃ広いわけで、
しかも現地時間で朝5時くらいについたにも関わらず人は多く、ショップも余裕で
開いていた。

通貨はドルもユーロもだいたい使える。ただし釣りについてはドバイ通貨で渡されることもある。
ただドバイの通貨に関してはよくわからず、AEDとかなんだといくつか単位があるようにも見えた。
調べてないだけだが。

IMG_5454_R.JPG

マクドナルド ドバイ空港店は帰りの乗換時にビッグマックを食べた。信頼の安定性だ。

ひげもじゃのアラブ系のおじさんや、PCを広げてるおじさん、けばけばしい格好の中国人とかの中で
食べるビッグマックの味は、、、やっぱ全く変わりませんでしたわ。


イタリアまでもう少し、ドバイからベニス、マルコポーロ空港へ。
posted by Khaki at 18:31| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

