2006年03月10日

楽しかったりうれしかったり

「晴れたり曇ったり」はもんじゃ焼き屋@奉還町。

岡山に月曜日に帰ってきてから前半は暇でたまらんかった。コンビニに張ってある「迷い犬」のチラシをみて「おれが界隈をうろついて探してみようかな。」って思うほどに(若干うろついたほどに)暇だった。しかも見つけれなかった。
 後半はなんやかんやで忙しかった。あったことをダラダラと羅列。小学生の夏休みの日記風に。楽しかったりうれしかったりが多かった。


・今日、僕は、「大学卒業」が確定しました。合否の郵送が遅れててあまりの緊張とドキドキで尿がでそうだったけどそんな気持ちもジワジワ治まりました。とてもうれしかったです。

・今日、僕は、明日あるイベントのために花束についてのご高説を賜るために会った人から卒業祝いにシュガーバインの鉢を頂きました。「ありがとう」って言いました。とてもうれしかったです。

・今日、僕は、ファミレスで友人から中学時代の知り合いの衝撃話を聞きました。ここに詳細を書くことは下手したらコード、もしくは法律にひっかかるかもしれないので控えます。キーワードは「おじいちゃん」「銀行口座」「家の下に埋める」です。シャレになりません。都市伝説であってほしいです。笑っちゃいけんのじゃけどとても面白かったです。

・今日、僕は、朝、犬の散歩に行ってから晩まで暇を持て余していたので本を読みました。なかなか面白い小説を読みました。そのことはまた後日。心臓外科についての話でした。とても楽しかったです。

・今日、僕は、池田動物園に行こうと思いました。でも入園料が格段に値上がりしていたのに興ざめしてやめることにしました。その代わりにプラネタリウムを観にいきました。こっちも値上がりしていましたが、とはいっても420円なので観ました。
11時からのプログラムではなんと客が僕一人で完全に貸切状態でした。昔から何度か来たことがあったけどたぶん10年ぶりくらいでした。
昔はプラネタリウムの真ん中にある機械が、ボルトと穴と棒でがんじがらめになった人間みたいに見えて少し怖かったけど、今日はかっこいいオブジェに見えました。下に写真を…。

「シリウス、プロキオン、ペテルギウス」がキーワードで冬の大三角形です。
夜空を見上げたときに、浮かんでいる星の点々を見てそれでオリオンやヘラクレスや牛や琴を想像し、さらにその物語まで考えたのだな、って思ったら昔の人々はロマンチストだったんだなぁ〜って感じると同時に狂気だったんだなぁって感じました。とても楽しかったです。
ちなみに前半の星座のところは面白かったけど、後半の「秋分と太陽」とかゆうのは中学理科っぽくて寝ました。

画像 031003.jpg  画像 031002.jpg  画像 031001.jpg

…ちょっと怖いでしょ?

・今日、僕は友達に連れられて中華料理屋に行きました。中華丼はとてつもない量で、それでいておいしかったです。500円でした。とても楽しかったです。
キーワードは「さわぐち」「ザラキ」「365歩のブルース」でした。

・明日、僕は、岡山を離れて大阪に行きます。楽しいことは間違いないでしょう。それもまた後日。


「耳をすませば」を横目に見つつ書いてるところ。
posted by Khaki at 22:29| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒業きまってもたんか。おめでとう。
もうあと3週間しかないなー。なんとも言えん気分やと思うけど、残り少ない時間を満喫してくれ!
それにしてもとんでもない友達がおるんやなー。
Posted by めがねのヒロタ at 2006年03月11日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

このままじゃ、中学受験に失敗しちゃう。
Excerpt: こどもの中学受験は親のつくる環境で90パーセント決まります。あなたは何をしてあげられますか?
Weblog: 中学受験研究会
Tracked: 2006-04-27 16:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。