2006年01月31日

朝→汗 夜→ドンバラヤ

朝一、噂名高い楽勝科目の試験を寝過ごす。試験終了10分後くらいに目覚める。
しばし汗ばむ。



昔のラジオ番組で「ドンズバ」という曲を聴き、若き日の由美かおるのすごさを思い知る。


歌詞の一部
ドンズバ ドンズバ ドンズバー!ドンズバ ドンズバ ドンズバー!

ドンズバ同士で ピャッピャッピャー! ドンズバ ドンズバ ドンバラヤー

ドンズバしましょ はじめましょ☆ 知らない人ともドンバラヤー!

どうせ人間 気持ちは同じ! 真っ赤な血潮が ドンバラヤー!

ドンズバするなら ヨンロクで! 一人でズルいよドンバラヤ!

どうせこの世は お互い様さ! 押したり引いたりドンバラヤー!

ドンズバ ドンズバ ドンズバー!ドンズバ ドンズバ ドンズバー!


これが歌詞だけじゃわからんだろうけどかなりの名曲。アゲアゲ。

今週のおれのパワープレイ曲。

ドンズバってなんだよ?ヨンロク?
ドンズバ同士で ピャッピャッピャー?
真っ赤な血潮がドンバラヤー?

聞いてたら
この世界には悲しいことなんてないんじゃないか?
涙を流すようなことなんてないんじゃないか?
テロとかほんとはないんじゃないか?
実は平和なんじゃないか?
って思えてくる。

悩める現代人のあなたにこの曲を。
posted by Khaki at 02:19| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

