2010年02月11日

【感謝】Sopher vol.4 playlist

いやー遅ればせながら、2月6日に桜川Montageにお越し頂いた皆様方、
誠にありがとうございました!!

動員も今まで最高で、感謝申し上げております。

運営上、ばたついたとことかもありましたが、やってよかったです。


さて、自分自身のプレイではピークタイムやダンス前ということもあり
かなりJ-POPよりの選曲で、玄人筋からは舌打ちが聞こえそうですが、
皆さん知ってる曲ってのを若干意識した内容にした
のでクラウドの反応もよく楽しんで頂けたのではと思います。
あとは申し訳を意識した選曲ね。

また、Tractorを使ったプレイは今回が最初でした。やはり選曲の幅が海の
ように広がるのでかなりありですね。30分短かったなぁ。。
ただ、曲が多すぎたら「これ」ってやつをどううまく探し出すかとか
いろいろ工夫は必要そうです。

ちなみに出演してくれた3バンドもめちゃめちゃロック色強く、男前で
やばかったですね。ぜひまたやってほしいもんです。

ってな感じで、ありがとうございました!!

=========================Pleylist=========================

Stay the Same(80Kidz Remix) / Joey Mcintyre/Skyler Jett
aNYway / Duck Sauce
Washington Square 〜ワシントン広場の夜は更けて 〜 / 夏木マリ
め組のひと / グディングス・リナ
SERCHING FOR LOVE / Jazztronik
Sun Children / Nickodemus
Baby Don't Cry / Namie Amuro
Full Moon(feat.Common) / Armand Van Helden
(最初と最後はSE的に使ったので割愛)

==========================================================
posted by Khaki at 12:51| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

(500)日のサマー

500日のサマーを観た。
http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/





大阪、スカイビル、最終日。

金曜日。タクシーでオフィスからぶっ飛ばしてその場に。



男と女で感想が完全に別れるものだろう。いい映画だった。
以下はあくまで男としての感想だ。

ネタばれがあるので見たい人は観ない様に。

===========================================================





サマーはBitch極まりない。クソ女だ。
こんな女最悪だ。ただ、学ぶとこはある。


でもすごい魅力的でいとおしい存在に描いてしまう、それが
また悪意がこもっててなにかと心地よい。


トムの気持ち。よくわかる。運命で出会える女性がすべてであるという期待。
運命で会いたい。運命でありたい。女性と出会うなら。
いつか結婚するのなら。

そう思ってしまう自分がどこかにいる。
あの時であえた君が運命のような。。


でもそれは思い込みの幻想であって、偶然に出会ったりすることしかありえないんだよ、というメッセージ。

うーん、身につまされるとはこのこと。


雄大なMUSIC、時系列をバラバラに切り貼りした構成。
そしてキャスティング。サマーの絶妙なこと、トムの絶妙なとこ。

笑うとこは笑うし、なきそうなとこはきれいになかせるし。

とにかく映画的魅力がすごいんだ。
IKEAでのデートシーンとか、夢を目指すTOMの姿の描き方。MUSIC。


胸いっぱいに抱きしめたくなる映画、スウィートでサディスティック、こんな悲喜劇。


人の言葉を借りると
「また恋なんて感じで、痛い目を見てもいいかな」、と思う映画でした。
偶然はそこらじゅうに会って、今つらいことさえも運命じゃなくすぐに起きては消えるもの。


大PUSH。



最近、映画は最高だ。名作と知って見にいくのは幸せだ。
posted by Khaki at 02:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

must track 0221


Drumn'baseに開眼し始めてるおれ。





posted by Khaki at 22:20| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

チーム萌えブーム来たる_カーリング

バンクーバー五輪を皆さんはチェックしているだろうか?
おれはgorin.jpのおかげでかなり見ている。


ただ、スノーボードとかスキー関係はこけた時、
痛々しくて見てられない。


結局一番見て、一番面白いといえる競技はカーリングだ。


残念ながら今日AM、スウェーデンに負けたために
日本の予選敗退は決まってしまったが合計9ゲームある
日本対各国の試合は大変面白い!

gorin.jpからカーリングを選択したら全試合、全エンドを
見ることができるのでぜひ観てほしい。


特に、日本対イギリス戦は大接戦であり、両国ともに
すごいショットの連発で手に汗握る。

イギリスのスキップ、19歳ミアヘッドがかわいいとかって
見方もできるが、日本代表 チーム青森というチームに
萌えてほしい。


カーリングはチームワークを肌に感じることができる。
中継で、選手たちの会話をすべて聞くことができる。

「ちょっと薄めにあてて、内側にまわろう。」

「そだね、了解」

みたいな戦略会議を聞ける。チーム萌えだ。


スキップの目黒、本橋、近江谷、石崎、リザーブの山浦。
このチームが助け合ってバンクーバーで頑張ってるって
感じが伝わってくる。

余談だが、解説も大変いい。的確かつアツい。


チーム萌えといえば、以下チームを思い出した。
個人ではなくてチームに萌えを感じる人にとって、
カーリングは好きな競技になると思う。
やってみたいくらい。



・チーム どうでしょう
→ ミスター、大泉、藤村、嬉野

・チーム 湘北
→ 桜木、赤木、流川、三井、宮城 (リザーブ小暮)

・チーム ごっつ
→ 松本、浜田、今田、東野、板尾、蔵野、YOU、篠原

・チーム トレインスポッティング
→ レントン、スパッド、シックボーイ、ベグビー

・チーム (旧)ウィークエンドシャッフル
→ 宇多丸、古川耕、橋本P、構成セノチン

・チーム 伊集院JUNK
→ 伊集院、構成渡辺、柳沢D、池田P

・チーム 幽遊白書
→ 浦飯、桑原、蔵馬、飛影

あとは嵐とかちゃいますかね? おれ思いつくの偏ってんなぁ。。

posted by Khaki at 20:07| 京都 ☁| Comment(19) | TrackBack(1) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

