2008年06月08日

The Sky Was Purple  〜Sopherの夜明け

フライヤー_200[1]...jpg

フライヤー裏_20...jpg

20080608 Sophervol2 渚 124.jpg

中崎町コモンカフェにて本日AM5:00まで、「Sopher 〜What Do You Wanna DO?〜vol.2」が行われました。

多くのお客様にご来場いただき、目次から、後書きまで美しく透き通った雰囲気を保つことが出来ました。切にありがとうございました。

今回の備忘録として考えていることを散文的に書いていきます。


反省点は後々に取っておいて、大団円、歓喜を先に。
今回、SopherにとってNextRoundへの大きな一歩を踏み出せました。


それはひとつのある会社の同世代のインサイドなイベントから大阪で成長できる土台のあるイベントへ。そうなれたと想っています。

処女ライブににて素晴らしき演奏でクラウドを魅了したJAMバンド『しゅんすけ with Overjoys』。

そしてアンビエントからプログレまで多彩な音とWITに富んだ歌声でコモンカフェを一心にした『Viewgross』。

そして人間離れした超絶なブレイキングを、体感した人々の目に焼き付けた『3−in』。

そして謎のTwinDJユニット『UMEDA×PUNKS』。


すばらしきパフォーマー、アーティストに花を花瓶に挿され、Sopherという玄関はうれしくてしょうがないでしょう。

多くのステージを求めている人々に、提供できる場所を作る。
もともとのコンセプトに近い動きができたのではないでしょうか。

花瓶を置くための玄関口は大きく、たくさんの靴がおけるほうがいい。それは今回の反省点でもあります。



ドラム機材の物理的なトラブル。
イベント開始予定30分前のMixerトラブル。
スピーカーが大音量でぶっ飛ぶリスク。

お客さんの快適な空間を用意するためには、もっとこちら側で考えなければならないことがあります。

Time、Place、Occasion。

『Sopher vol.3』では、また今回とは違った刺激と歓喜に満ちた空間を提供しようと想います。
それは8月か9月か。


無造作に並べられたたくさんの様々な靴。
美しく仕立てられた花が開いたドアの風でゆらゆら揺れる。

夜明けにコモンカフェからでた時の紫色の空。みたことがない色でした。

玄関から出たときの空の色は、どのような色になっていくのでしょう。
赤か、黒か、緑か、青か、灰色か。ピンクか。


全てを彩る色を持ち合わせた空に僕らは手をかざします。
かざす人はぜひ一緒にかざしませんか。

20060321卒業式以前 058.jpg
posted by Khaki at 22:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

三室戸寺 紫陽花の頃

6月だ。6月といえば雨がガンガン降って、じっとりした空気が漂って、非常に忌々しいが、逆にブライダルシーズンでもあるという二面性のある月だ。

さて、6月になれば、ラズマタズの『あじさい』が聴きたくなるのは当然だが、ある有力筋の情報より、紫陽花のスポットがあるというタレコミが入った。 当局に。

紫陽花といったら、花の中でいうと『1、2位を争うかなりダイナミックな花』だ。
そんなダイナミックな名所ならばこれ行ってみる価値ありと考え、日曜日に出向いてみた。
ちなみにダイナミックな花1位はダントツで『ラフレシア』である。


日曜日13時。
空は、あいにく、というよりはやはりと言うべきか、、、限りなくレインに近いグレーだ。

雨男免許皆伝のおれからすれば当然である。ただ、今日は紫陽花を見に行く。
『雨の紫陽花、霧の摩周湖、鴨に葱、鰻に山椒、心に花束』だ。雨でいいじゃないかいいじゃないか。


国道1号線は渋滞が甚だしいことは予想していた。前日から現在工事中の第2京阪なる高速道路を利用する計画を立てていた。

とりあえず1号を東に向かい、枚方付近で右折、枚方東ICから第2京阪に入った。

この、高速道路、最終的には門真付近まで延びるとのことだが、非常に快適だった!
ってかまだあんま知られてないのか、めちゃくちゃ空いている。3車線だし。
車はほとんど通っておらず、しかもオービスの類も見られずで160キロくらいで突っ走った。
しかも久御山JCで京滋バイパスに乗るのだが、そのJCの高いこと高いこと!
円形にぐるりと回っていくところでは、あたかも空を飛んでいるような気分になる。非常にいい。 道100選、JC10選に選ぶべき場所だった。


大分話は反れたが、宇治の三室戸寺が紫陽花のスポットだ。
とても綺麗でした。
なんか紫陽花の事書くの億劫になってしまったのでここまで。

20080608 Sophervol2 渚 235.jpg

20080608 Sophervol2 渚 241.jpg

20080608 Sophervol2 渚 245.jpg
posted by Khaki at 21:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腰に付けた、爆弾を〜♪

Whynot_.jpg
Copied by Fantastic Plastic Machine『Why Not?』

♪もーもたろさん、ももたろさん、お腰に付けたー爆弾を、
  ひっとつーはずしちゃくーれまーいかー♪

腰がやばい。ひどく痛む。

寮母の紹介で、近所の整骨院に初めて出向いたが、自分の体の硬さにびっくりした。

腰を治すには、日々の生活の改革が必要らしい。
腰を悪くする人を減らすためにいくつか参考に書いときます。

・足を組まない。
・風呂上りなどにストレッチをして体をやわらかくしておく。
・急な運動は避ける。
・同じ姿勢でずっといない。
(デスクワークは特に危険。適度にストレッチやウォーキングをしましょう、)
・あまりに重いものを持たない。
・タバコは避ける。
・ビタミンをしっかりとる。
・背筋を伸ばす。
・腹筋、背筋を適度に鍛える。

上記のいくつか私はこれからを実践していきます。
posted by Khaki at 21:34| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

爆弾処理の為

しばらく寝床を変えます。

いい本をいっぱい教えてください。
posted by Khaki at 19:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

