2007年10月10日

Wherever.kom vol.1 〜 Brown Monster最高 〜

CATSI9HR.jpg

Wherever.komに来ていただいた方、本当にありがとうございました。
終わった後、Khaki、Betty、Gawatanで長時間に渡り反省会行いました。

受付がいないだの、椅子が多すぎただの演出上の問題が多くありました。
次回は期待してください!
むしろ一緒に考えてくれる方募集です。まじで。


vol.2は2月初旬を予定しています。場所は変わらずBrown Monsterの予定。
Brown Monsterマジ最高でした。
普通に呑みにも行きたい。


あなたをどう誘い出すか?どう刺激するか?


このイベントの大きなテーマとなりそうです。



以下備忘録。

10月6日 16:00頃 天気晴れ

早くもほろ酔いで降り立った岡山の街は、やはりいつか観た景色そのままで代わり映えはしない。ただ、ビックカメラができると噂されている箇所あたりがなんとなく気になった。

全く関係ないが、岡山駅東口には、いつも鳩がたむろしている桃太郎の像しかないと長年想っていたが違った。
「青春なにがし」って銅像があることを発見したのだ。
長ランに鉄下駄の男子が、ちょうど新幹線が通るあたりの高さを見ている銅像だ。 いわゆる「男前豆腐」スタイルでなかなか渋い。
しかし場所が駅ともつかずバス停ともつかず非常に男らしくない場所にあった。

写真撮り忘れたから今度撮る。


その後タケ氏が店長をしているショップに顔を出す。しばらく会ってなかったが変わっていない。でもやってきたことは積み上がっているようでなんらかの霧がにじみ出ていた。いいね。

Brown Monster到着後、舞台、機材、内装のセッティング。
マジ手作り感あふれてた。
gawatanのミキサーだし、おれの針だし。
椅子も動かせば、テーブルゲーム台を持ち上げたりもする。


イベント開始。

以下はイメージでよろしく。



なかなかイベントは難しい。
音楽をどのスタンスでかけるか、誰のためにかけるか。
また今度気が向いたら論文書きますよ。




ってな感じで、本当にありがとうございました!!
来てくれたあなた、次回も懲りずに足を運んでください☆☆

P.S
mixiにコミュ作るんで、誰もが参加してください!!!
posted by Khaki at 22:50| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

毒でモニカ


毒でモニカ。造語です。ドクデモニカ。

ある人間のあるクラブでのミックスを聴きながら感じ出た言葉。

アンダーグラウンドのベースがありつつも機械的な高揚感を沸き立たせる。
一番当てはまる光景は、終電が通り過ぎて静かになったホームでBPM遅めのブレイクダンスを舞う金髪の若者。


現実離れ、まさしくこの音、それだ。


でかくて真っ赤な太陽がゆっくりと沈む中、雲は早回しのように過ぎ去っていく。

生きた心地しかしない。
どうしても右上がりのカーブを描かざるを得ない光の世界。

一番の好みはそれ。
posted by Khaki at 00:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

