2007年08月03日

さあいこう

昔々の記憶。
とある友人とカラオケに行った際に歌っていた曲。
今思えばなぜだろう。曲ではなく歌い終わった後の会話だけを今まで覚えていた。
「これなんて曲?」
「さあいこう」

あれから何年経ったかわからないがその曲を聴くチャンスに恵まれた。
その曲はwyolicaの「さあいこう」

ぐっときた。


--------------------

僕たちは何かを求め 引き出した心の街を
ひとしきりさまよった後 仲間としゃがみ込んでた
ただのみこまれないようにするだけでも精一杯で
真実はどこにでも転がっているように見えた

僕たちは隙間をみつけ その壁を乗り越えながら
誰かに謝りたいこと 素直になるべきときを
自分を嫌いになっても恋人を愛し続けることで
何とか取り戻してきたよ

さあいこう君とこのまま 未来は僕たちを待ってるのさ
すべての心のうち見せずとも 時代が僕たちを待ってるのさ
涙では救えない悲しみは僕たちの未来で消してしまおう
もう二度と 二度と 間違えないように

僕たちは希望を忘れて 明日は何とかなるさと
声に出さないと不安で 仲間としゃがみ込んでた
ただ焦ってないふりをするだけでも精一杯で
あきらめることなんて間違っているように見えた

僕たちは祈りをこめて その壁を乗り越えようとした
肌の黒い歌声に 仲間とはしゃぎまわったとき
届かない歯がゆさの中で 友達とちりぢりになった
愛すべき人々よ いつかまたどこかで




posted by Khaki at 00:12| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ベロニカは死ぬことにした



ベロニカは死ぬことにした
movie


出演: 真木よう子, イ・ワン 監督: 堀江慶

日本の映画らしくない映画。話自体はわかりやすいけど映像と音楽が秀逸。それぞれの気持ち、感触が痛いほどわかる。役者の演技も素晴らしい。

ストーリー自体を考えるに原作がかなり素晴らしいものだろうと想う。それを映像化したらこの映画になった。そんな感じ。

まず15分ほど見て真木よう子と同じ境遇、想いならば見てみるべき。
そうでなければ大してみて面白いと想うこともないだろう。

おれは面白いとは想わなかったが観てよかったといえばよかった。
posted by Khaki at 22:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

Sopher 〜 What do you wanna Do ? 〜

新しいものは大抵居酒屋で始まる。


これはおれの自論だが、やっぱりそうなのだ。
そう確信できる夜が先週土曜日大阪の田舎町で実際にあったのだ。



とらえどころのないように見えるこの世界に1人佇んでいる人間。

それはとても孤独で儚い光景かな? どこにでもだれにでもある光景。

自己を抑え切れてしまう賢さが大きな可能性を砂塵にする。

表現とは自我の発散、爆発。そして己そのもの。

日常は爆発できる場所、ステージがない。

日々、人々は脳に蔓延る靄を消せないでいる。


とてもとても身近にあるもの。あなたの脳の片隅にある夢。

ノスタルジックに思い出しては消えるあの行動。していたという自負。

ルールはひとつ。「なんでもあり」


What do you wanna Do ?

あなたはなにがしたいの?なにをしたいの?





Welcome to Sopher. 17 Nobember.
Join us.



posted by Khaki at 01:45| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

2007/08/18 タローナイツV プレイリスト

DSC00944.jpg

約40分の浮遊体験だったけど清清しいひと時だった!
相当キマってしまった。ビールを置けないDJブースの中で腰を砕けるイメージを離さなかった。
そして踊った。REDBULLの看板に頭をぶつけながら。


プレイリストを忘れないために。書けば書くほどキラーチューンをかけまくったことに気づく。
必然だ、あのアガりは。曲に救われたというかなんというか。

とにかくみんな楽しんでくれたと想ってる。そう想ってたら幸せじゃんか。
人間ありがとう。



GENKI ROCKETS --------------- Heavenly Star
BOB SINCLAR ----------------- Love Generation
HOTT 22 --------------------- I feel love
Fuck U Very Mach ---------- Starlight
DAISHI DANCE ---------------- Soul Roots
Inner City Jam Orchestra ---- We Got The Love 2007
ANGELLO & INGROSSO ---------- 82-83
SWITCH ---------------------- A BIT PATCHY
RAUL RINCON ----------------- INDIGENOUS PEOPLE
DJ GREGORY ------------------ ELLE
NIKLAS HARDING & FUNABASHI - ADDICTIVE

この順番だったかは明確じゃない。
いやはや全くもってベタベタ。

でもそれがいいってこともあるから!
人間ありがとう。
posted by Khaki at 22:36| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

食の革命


食の革命である。
なんとびっくりラーメンを吉野家が食べるのだ!

実はさっき自宅に帰るときびっくりラーメンに久々に行こうと想って歩を進めたところ閉まっていたのだ。

張り紙がされていてそこには、

「機器故障の為閉店します」

と殴り書かれていた。

機器故障で閉店とは。。180円の積み上げで減価償却していると考えると故障一発で閉店なのも頷ける話。

あれが2、3ヶ月後には吉野家になると想うと感慨深い。

にしても機器は果たして吉野家が直すのか?
そしてびっくりラーメン180円のメニューは値上がりするのか?
だとするとラーメン2杯で牛丼1杯の計算。
牛丼の売り上げは減るのではないか?


ネーミングは「びっくりラーメン」のままなのか?

目が離せない。



posted by Khaki at 23:30| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

