2006年11月04日

Where the Hell is Matt?

NHKの超絶ドキュメント『プラネットアース』がおれのなかで最近ブームなわけ。

本当に地球という星の素晴らしさに気づく。今まで全く知らなかった顔ばかり。圧倒的なスケール、ハイスピードカメラでの迫力の映像、はっとするほどの美しい色彩、見たことのない動物の生き方。

地球で一体、それじゃ人間はどうしてる?





その答えがこれだ。

YouTubeで見つけたこの動画。

もう一度言う、人間はこう生きてる。

2.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4


見てもらえたかな?

この男、 Matt Harding。世界中で踊る男。


なんだろう? 
単に踊っているだけなのにこんなにすがすがしいのは。面白いのは。感動するのは。

ほほえましいこの男のダンスは一体なんだろう?


かなり見入ってしまった。その踊りに上手さはない。なんかドタドタした愛嬌あるステップ。あるのは世界中の場所で男が踊っている様。地球のさまざまな風景がカットインで移り変わっていく。

素晴らしい風景と男の踊りのアンバランスさ。一部分だけ切り取って貼っつけているような雰囲気が世界を小さくさせている。それができてしまう人間の強さを表してる気がする。



なーんか平和な気持ちになった。そうそう人間ってこんな感じ。

posted by Khaki at 01:53| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ウィークエンドラバーズ

週末が大好きだ。 結婚したい。 最高にいい気分だ。 今。

ダーツやってから帰ってきた。 風呂入って洗濯して、いい匂いのスプレーを部屋にまいて、ラジオ聞いてレコード聴いて、寝っころがって鼻くそほじってる。

posted by Khaki at 23:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

土曜日覚書


起きたら電話が鳴ってた。年末年始はラスベガスかニューヨーク。

ボロいチャリを買った。ボロボロの自転車屋で。おばあちゃんに手入れしてもらった、息子も自転車屋らしく近所で独立して働いているらしい。おばあちゃんではどうも調整不足らしく、息子を電話で呼んでた。
こんなシケた街のいい話。鍵は200円に負けてくれた。



電気屋でなにやら端子を買ってきてミキサーに繋げたらCDウォークマンの音が爆音で。PCもミキサーに繋げる事が判明。幅が広がる。

下の階のダンサーにゃ悪いが今日も夜まで爆音だ。

☆Suturday In The House 開幕☆


12月9日 STOMP 14:30〜19:30 空けとくように。
posted by Khaki at 16:46| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

