2006年09月05日

関西再上陸、、、


東京最終週はいろいろと感慨深いものがあった。
なかなか言葉では表せない。
東京での半年でいい仲間を持って、そしてその仲間としばしの別れを。

んでもって大阪にやってきた。学生時代からもお馴染みの場所。

東京から大阪に場所が移ると切に思った。比べて人少ねぇ。
京都に住んでる頃は大阪人多っ!って思ってたけどんなことは幻想だった。東京の多さは半端じゃなかったみたい。全然違うわ。
しんみりした気持ちが湿った空気の中

寮はとてつもなくいい地理条件だった。コンビニ、メシ屋、ツタヤ他。何でもすぐそばにあって部屋もよろし。管理人もよろし。 しばらくいい生活が送れそうだ。

今日は友人と会って、ランチを食べたり、藤森神社に行ったりした。ゆっくりできるのもほんとに今のうち。 部屋も片付いてきたし今日は住民票移してからゆらゆらしとこう。 まずいのは引っ越してから寝つきが前にも増して悪い。こんな時間にの久々のブログ更新。すでに寝ようとしてから2時間以上経っての所業だ。

仕事は明けて明日に再開。さてさて若干緊張してきた。
posted by Khaki at 01:54| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

スッピルバーグ!(ネタばれあり)

部屋もだいぶきれいになってきて今日は梅田でテーブルも買った。
仕事はまだ全然慣れてないがそれは時と経験が何とかしてくれるはず。

ところでだいぶ遅れてるけど「宇宙戦争」観てた。これが結構面白かった。
ストーリーは突っ込みどころ満載だが、映像は超美麗。まじで街ぶっ壊したとしてもあんなにリアルじゃない気がする。撮り方よねやっぱり。あと他の作品のオマージュが多い。
真剣に宇宙生物恐ぇって思っちゃいました。

当然ながら
タイトルは「宇宙戦争」で正しいのか?とか思ったし、
息子どうやって助かったの?とか思ったし、
ダコタ・ファニングはなんでわざわざ外に出たの?とか思ったし、
えらい高さから落ちたけどよく大丈夫だったなとか思ったけど

別に面白かった。ドキドキハラハラできたし。

☆☆☆☆

posted by Khaki at 22:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

C級コピーライター

学生のころから知り合いのコピーライター志望の友人と呑んだ。4時間くらい。

その人は今現在パラサイトしてるけど、考えてる野望は大きく、共感できるとこもある。 そして将来に向けてのアツい話もできる。 2コ上なのにおれが全部おごったけど。 まあいい話ができたしよかった。

「なにかが起こる前触れは呑み屋で起こる」
って言葉がある。 アルコールが入って真剣な話をするとき、面白いことが浮かんだり、その実行プロセスが固まることもある。 何度か経験あるはずだ。 呑んでるうちに明日以降の予定がガッツリ決まったりすることが。 そんな呑み屋での一興が人生に関わる大きなことに繋がりそうな予感がすることがある。 そうゆう呑みが好きだ。
posted by Khaki at 19:52| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

春の雪

もうすぐ光になるから、その後ちゃんとしよう。

春の雪観た。打ちのめされてしまった。立ちくらみがしてしまうほどに。

現実世界にドラマはない。いや言い換えよう。ドラマはあるが本人はその主人公じゃない。人はドラマに憧れちゃいけない。強く想うことがすべてだ。

あの強面の男が書いたと思うと本当に恐れ入る。原作は見てない。まだ。
色眼鏡はない。
なんと、繊細で強い物語だろう。行定どうこうじゃ変わらない。物語にRGBをつけて動かしたようなものだ。

キャストはかなり好かった。高岡蒼佑がやはりいい。前半、主人公との微妙な隙間をしっかり感じさせる。この人すごい。

ラブストーリーと古き日本人の口調、礼儀、しぐさの美しさに舌を巻く。
うっとりしてしまいつつも強く何かを感じた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by Khaki at 00:11| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

すばらしき光の世界

今までのエッジ生活から光生活に変わってもうネットが快適でたまらない。
徒歩から新幹線に変わった。そりゃもうはえーはえー。
これなら記事を書くストレスもほぼない。
もうちょい書くようにしますわ☆

今住んでる部屋には何の不便がない。あとは日通のダンボールをなにかしらの棚に置き換えたらもうなにもいらない。はず。金を貯めたいがなかなかね。。
何年でも住める。なにかしらな出来事がない限り。 


最近をすこしだけ書こう。
仕事はいよいよってところ。がんばらにゃだめな時期に突入していく。
その割には会社のショボさも知ってしまうこともあってなおさらスピンアウトに大きな希望を描き出したい。


気になってることをいくつか箇条書き、所感も含めて。

・明日凱旋門賞でエレクトロキューショニストとディープインパクトの戦いが見れないのは残念だが、とはいってもめちゃめちゃ期待は積もる。


・10月21日、京大西部講堂のなにやら「先鋭的」らしいフェス
「PーHOUR07」に行く予定。
  ⇒ http://www.bounce.com/news/daily.php/8849
ROVO、Buffalo Daughter 、三田村管打団? が楽しみ。昼から行って久々にスープカレー食うぜ!!
京都スープカレー部の活動を。

・明日のスプリンターズステークスは激堅いと見る。
 ◎サイレントウィットネス
 ○テークオーバーターゲット
 △シーイズトウショウ
  オレハマッテルゼ
  タマモホットプレイ(借りがあれば買うしかない。)

 貸しなさい貸しなさい、金を貸しなさい。倍返しするよぉ

・CDドライブがイかれたのはつらかったが、外付けHDD買った。とはいえつらい。なんとかならんもんか?

・ゲロがついたスーツを一週間以上クリーニング屋にとりにいけてない。7時までなんて無理だわ。

・桜庭の容態。

・会社の営業部旅行。だるいっちゃだるい。。

・ばあちゃん元気かな。。

・犬元気かな。。

・Niftyの友達紹介キャンペーンの動向。せこくせこく。

・1本だけやけに暴走したうちのパキラ。↓↓

20060930.jpg

・友人から借りたどうでしょうDVD(カントリーサイン、韓国のやつとジャングルリベンジ)中の嬉野Dのしゃべりっぷり

・ヒゲのチクチク。

・今から何を食おう?

posted by Khaki at 20:58| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

