2006年05月10日

Super Going 〜 GWD 〜

GWは(風邪で)DEAD。せっかく実家帰ってたのに。。親父外国行ってておらんし!どうゆう理由でいちいち東京モノレールで羽田まで行ったんだか。。 どうゆう理由でいちいち帰りに名古屋までのぞみで立ってたんだか。
どうゆう理由でGW前にひきかけてた風邪が全然治んねぇんだか。

アツイ友人の粋な計らいで6月に久々にライブに行ける事になった!!
その友人のBLOG。http://d.hatena.ne.jp/hirotouji/
ROCK好きの君にはたまらんはず。 そう君君。

そして行くことになった場所、アーティストは。。

日比谷の野音。ボアダムスVSゆらゆら帝国。

……名高い野音。   最高にして、、最高のスケジュールが決まってまさに最高なわけだ。楽しみでいつもパンパンの膀胱からさすがに尿も漏れそうだ。

さて

最近はってゆうと新宿の伊勢丹で(気になってたネクタイもゲットできたし初めて行ったとこをあたかもよく行くとこのように言ってみる)、コーネリアスのDVDと熊谷和徳のDVDでかなりイッてるしいい具合。もうDROPがもうやばい。 タンタカタン。タカタカタン。オブラディオブラダ。DIVA。

いいね。寒空で無駄に湿気た空の下。暖かい空気の錯覚でニョキニョキ生えた竹の子も、あぐらで林に座ってたらケツに刺さるね。

どんな敵も城に住んでいるさ。 天守閣を攻めることを考えよう。
posted by Khaki at 00:08| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

グレーの一輪か


日曜日。Y氏と池袋の「ほむら」だか「みむろ」だか「むくろ」だかってラーメン屋に行ってみるもイマイチ。 くじら軒以外でラーメンはいいとこが見つからない。 しょう油が濃い感がある。ご当地ラーメンも関東風味にアレンジしたのか? どうもだめだ。。 
「KAMO」行ってダーツ行ってビリヤードやってして過ごす。 歩きすぎでフクラハギがいささか張り気味。

そして咳が相変わらず止まらない。乾燥してるからかファイザーの薬が効かないからか、はたまたウイルスが充満した部屋で悶々と研修を受けてるからか。
最後の仮説がやけに正しい気がする。 いろいろあってドンヨリしてる教室に空調が効かないとなるとそれしかないか? 松井も久保も代表落ちでこちとらショックを隠し切れんのも追い打ちだったな。

そんな中でもなんとか気持ちを落ち着かせてくれるのもある。

孤立無援か、グレーの一輪か。 
言葉を探すのは無意味じゃないし結構好き。
言葉を探すのにやけに時間を使うのは、めちゃくちゃ嫌い。 

触れないうちがミステリアスでよかったりする。
posted by Khaki at 22:03| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ジャックナイフ あ 切り裂きジャック


難しい。正直どうでもいいけどどうでもいいってしたらいろいろうまくいかない。なんか笑ってたら本気でもうそでもうまくいく感じ。
うまく行ってるかどうかはどうでもよくて、形式上お互い体裁を保ってる感じがもうだめで、、、、、そりゃもうだめで。。。でもなんとかできる余力は自分にはある訳で。。。    

、そのシガラミがやっぱクソはクソでね。。おれはおれでね。。クソかどうかはおれにはわからんさ。人にはわかるさ。。人にわかられても仕方ないけど。 そして人にわかられてどうする。  人の間が人間ならば人はなんだ?間はなんだ?  
人がいっぱいいる理由は? 死ぬためっていうほど馬鹿じゃない。

では友達とは

??
posted by Khaki at 00:54| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

re-lux


ウィルキンソンジンジャーエールはやっぱり最高の飲み物。
耳だけに収まらず鼻までも劈くあの空気。やっぱたまらん!

日曜のこの時間あたりは結構億劫でかなわん!ガキの使いみてさっさと寝よ。
予習?? 知らんがな。
select job from emp where dept=10?
見てらんねーね。

朝メシ完全カロリーメイト制が始まってから結構経つ。
そのために空き箱が溜まってきた。細かい字が書いてあるあの箱がなかなかよくてあえて捨ててない。なんか使えることがあるかな。 がっつり溜めてイスでも作ろう。 それが肩まで伸びたら結婚しよう。
posted by Khaki at 22:06| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

女中カフェ!

東京にいて未だ行ったことがなかった禍々しいイメージのある街、秋葉原に昨日ついに行ってみた。 野郎3人。ある人へのプレゼントにガンダム、ガンダム、ケロロ軍曹を買った。 んでBANG & OLUFSENのショップに行った。

時間はたっぷりあったから

そろそろメイド喫茶いくべ?

ってことになってうろうろしたものの意外とない。淘汰されつつあるのかと思ってたらめちゃくちゃ人が並んでるメイド喫茶があったからそこに並んでみた。雑居ビルの3フロアー占有してるかなりでかいところ。
 しかし16時からイベントで貸切のためメイド喫茶には入店できず!かわりに女中カフェに行った。 メイドが女中になってて和風な感じ。 雰囲気はファミレスの「味の民芸」な感じ。 でも「お帰りなさいませご主人様」って迎えられる。 でも正直だめだったかな。 あんまり萌えず!! 

しかもお客さんの雰囲気は一部のプロ(いわゆる秋葉さん)はいるものの意外と普通でカップルや女同士で来ていたり、30くらいのリーマンの集団もいた。ただその一部のプロを見るためだけでも行く価値あり!! いやまじですんごいだから!

秋葉マップをもらって見てみたところ街には25店くらいのメイド喫茶はあったらしく、こっちの目が節穴だったらしい。まだまだブームは去ってないみたい。

思ったほど秋葉原自体が異質ではあったもののタッピング能力者のテリトリーに入ったかのように禍々しい雰囲気はなくて、禍々しさなら歌舞伎町のほうが数倍上だったな。 

それから上野に行った。小6のときに西郷どんをみたときはめちゃくちゃでかいイメージだったけど23歳ではそうでもなかった。おれもでかくなったんだな。。

んで入った居酒屋、アラビアンロックの音が頭から離れない。

BPM120くらいのミニマルビートに女の声で

♪ハッピーバースディ、ハッピー!!
           ♪ハッピーバースディ、ハッピー!!

posted by Khaki at 21:25| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

